

送っていただきました

こんばんは^^
前回の記事から交換していただきましたステッカー
到着してます。

まずは海老ット。さん

P1301854.jpg
お洒落です!
さらには嫁ット。さんの
P1301856.jpg
かわいいですね!
海老ット。夫妻さま、素敵なステッカー&直筆イラストありがとうございました。

次に水分海老さん

P1301853.jpg

あのどんぐりまで送っていただきました。

P1311859.jpg

さっそく棚に飾らせていただきました。とてもきれいです!
水分海老さん、ありがとうございました。シャドー頑張ります(笑

とりは、エービート閣下。

P1301855.jpg

メッセージ性のあるかっこいいステッカーです!
これがあればえびが降ってくるんですよね。ヤッター!
閣下。ありがとうございました。

P1311860.jpg
さっそく貼りました!
また届きましたら紹介させていただきます。

みなさん、いろいろ凝ってますね。
もう次作りたくなりました(笑
チームのメンバーが増えてうれしいです。
お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!
チームに入りたい方はまだまだありますので遠慮なく鍵コメくださいね。

最後に、チームに入ったからといってエッチなものは届きませんので~~
ACはあれですよ、アレ(笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もらってください^^

こんばんは^^
ちょっと久々の更新。
寒かったですね。
全国的に冷え込んだ1月・・・・リセもする気にならないです。
そんな中、とあるブログ記事が目に留まり、ついに

ステッカーつくっちゃいました
P1271835.jpg

つくっていただいたのはこちらの

P1271836.jpg

アクア工房 恵比村さん

う~む、どうやってカットしてるんでしょう?すごくきれいにつくってくれました。
えび彦さん、ありがとうございます!またお願いします。
気になる方は訪問してみてください。文字クリックでいけると思います。
他にもいろんな便利グッヅがあって今度スポンジフィルター頼んでみようと思ってます。

そして以前から頂いてまして、貼るのもったいないので置いてあったステッカーを貼りました。
P1271837.jpg

自分のはレベル的にこんなもんだろ~ということで右隅に
P1271838.jpg

貼るスペース余りまくり・・・・・
ということで、こんなステッカーですがお持ちのステッカーと交換していただける方
もしくはステッカーがほしいという方がいれば送らせていただきます!

ただし、このステッカーが届いた時からTeam.ACエビクラブ、クラブメンバーに
なります。
特典は・・・・同じチームになるということです
安心してください!入会金などの請求はたぶんいたしません
部長は長身でイケメンのKOYUKIさんか、和歌山をこれからしょって立つ大師さんに
お願いしようと考えてます。
すでにお二人には強制的に送り付けておきました!!

まずはお気軽に鍵コメにてご連絡ください。
送付先載せたくない場合はメルアドでも。
ちなみにわたくし、ラインなるものはできませんのでメルアドでお願いします。
あとでメールさせて頂きます。

P1271844.jpg

最後に・・・・・もらってください・・・結構つくっちゃいました・・・・お願い

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


フリフリ~~

こんばんは^^
SMAP解散するのかな~~
自分とほぼ同年代のアイドルとして活躍してきた方々・・・・
変革が必要な年代なのか・・・・?

あまり深く考えずに・・・少しは考えながらやっていこうと思います。

昨年末から○DAのパウダー、売ってませんね。
入ってくる気配がないとショップの方が嘆いてました。

足しソイルとしても使ってる方も多いのでは?
ホントに困ったものです。

自分もリセ予定の水槽が控えてるのでやばいです。
で、仕方ないのでやっちゃいました。

P1131820.jpg

やったことある方も多いのではないでしょうか・・・・
そう、ふるいにかけてみました。

買ってきたふるいには細、中、大の三種類の網がついてたのですが
別売りでさらに細かい網も買ってきました。

はじめに一番細かい網をセットしましたが
まったく下に落ちない・・・・

で、次の付属の細をセットして
フリフリ~~フリフリ~~フラフラ~~

アマの9L・・・・結構大変でしたよ。
結果は
P1131822.jpg
約0.6L!?
そんなにうまくはいかないよな~~パウダーが高いのも少しは納得。
しかし、残ったソイルは結構細かいの残ってるな・・・
中の網をセットしてもう一度
フリフリ~~フリフリ~~フ~ラフラ~~
P1131821.jpg
おお~~まあまあたまったよ~~約2.4L!!
アマパウまでも細かくないですが普通のパウダーぐらいのができました。

P1131824.jpg
先ほどのと合わせて3Lできました。

60規格に9L使うならちょうどいい感じですよね。
ケチ節約が大好きな僕みたいな方はやってみる価値ありです。
もっと大きなふるいでやったらすぐにできそうです。

やってみるよ~~、いやそんなケチったことできやんで~
どちら様もポチっとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

トイレ掃除?

こんばんは^^

うちの地域では今日から新学期。
ということは昨日は息子たちの宿題にふりまわされ・・・・・
たのむで、ホンマに~~~

ま、自分も人のこと言えませんが(爆)

今日はメンテの日。
自分は各日にメンテをやってます。

P1081808.jpg

ありゃ、写真暗っ
まずはスポンジに稚えびついてないかチェック。結構ついてます。

モミモミするとまっちゃっちゃ~
P1081806.jpg

ふと思う・・・・この茶色いのってなんなん?
バクテリア?排泄物?
水槽によって色も違いますが・・・

フィルターは人の言う浄化槽みたいなもんか・・・
ということはトイレ掃除・・・・
今更ですが・・・・少しきもい・・・・・

仕事でお客様のトイレの便器に顔ひっつけたりしますが(内装業です)
お客様は神様なので気にしません。(気にしてたらやっていけません)
まあ、愛する子供のおむつ換えるのと同じか!
なにを言いたいのかわからんようになってきたのでこの辺で・・・

P1081812.jpg
福引で当たったクレエビさん
早速抱卵しました。さすがっすね(^-^)/
20匹から2000匹も夢じゃないっすね!

P1081807.jpg

1st Impact盛り上がってますね。値段もすごいことに・・・・
参戦は無理なのですがきれいな子たちばかりです。
まあ、トイレ掃除頑張ってたらいいこともあるでしょう、たぶん。

よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



本年初更新!

年が明けて早4日。あっという間ですね。
5日からお仕事初めの方が多いと思いますが
自分は仕事がないのでしばらくはお正月です・・・・やばいっすね!

本年もわがまま気ままにブログ更新していきますので
お付き合いください。
よろしくお願いします。

まずはお正月ネタですが
2日に奈良の橿原神宮参拝してきました。
学生の頃はよく友人とカウントダウンしに行きましたが
昼間は駐車するだけでも大変でした。

TAUM_kSUWmq3t_71451922168_1451922668.png

そのあと温泉に浸かってきました。
長男も中学生で部活が忙しく、家族で出かける機会が減ってきました。
まあ、頑張ってください。勉強も部活も!

そして4日は・・・・
KOYUKISHRIMPさんのブリードルームへお邪魔してきました。
まずはうちのブリードルームに来てもらいました。
朝からせっせと家や部屋の掃除して準備を・・・・
ってか照明点けないとあかんやん!
あわてて水槽の裏に手をまわして・・・・結構大変でした(笑)
水槽はスッカスカの水草水槽と立ち上げ中がほとんどで見ていただくほどではなかったですが
他の人に初めて見てもらったので結構緊張しました。
いろいろお話して、いざKOYUKISHRIMPさんのブリードルームへ!

はい、写真はございません(笑)
いつも写真撮り忘れます・・・・気になる方はKOYUKISHRIMPさんのブログでチェックしてください!
うちのような小型水槽とは違い、60メインの水槽でとてもえびが見やすく、どの水槽もえびの活性が高く
順調な水槽ばかりでした。
濾過や管理の方法が違いますがいろいろ勉強になりました。
また遊びに行きますのでよろしくお願いいたします。

PC251757.jpg

さあ、いい刺激もらったのでがんばりますよ~~

がんばれ~~のポチよろしくです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤスロー

Author:ヤスロー
和歌山県で
エビ飼ってます
まだまだ未熟者です

ぽちっと
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスすう
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
