

父を超えた

こんばんは^^

何気に時間ができたので久々に次男坊とバス釣り行きました。

ここの冷え込みで難しいかな~と思いましたが
たぶん今年最後の機会と思い、近くのダム湖へ・・・

久々に竿を振ると、何気に楽しかったです。

当然ながら、水質もあまりいい感じではなく、寒い時間が過ぎていきました。
少し場所を替えて、再び釣行開始。
息子には、ケムケム+ゲーリーシルクワーム(わかる人いますかね?)つけて
自分はルアー交換してると・・・・・

バシャバシャッ

aQVkES9hfr2N8dB1448697091_1448697213.png

つっ、釣りました!!

vKotmk8ZR5jbKxB1448698095_1448698129.png

さらにすぐさま1匹追加・・・・なんでですか?

負けじと本気モードで釣りするも・・・・その後はシラ~と時間が過ぎて
最後には息子に励まされながら、無駄な抵抗・・・

完敗です

以上・・・・・悲・・・・・

慰めのポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

う~~~さぶっ

こんばんは^^
今日は冷えましたね。今までが暖かかったぶん、冷たく感じます。

昨日は久しぶりのお休みでした。
1日中寝てました・・・・

また、仕事頑張らねば・・・・早く年末になってほしいです。

11月はえびイベント各地でありましたね。
今は祭の真っ最中。
ほえ~~~とよだれ垂らしながら見てました(笑)
そんな男前
惚れてまうやろ~~

少し休めたので貯めてた作業を少し・・・

PB251695.jpg

流木なべ~~。鍋の季節ですね。

皆さんは流木の処理どうしてますか?
僕は鍋で煮込んで流木水草ストック水槽にドボンと入れてます。

PB251696.jpg
PB251698.jpg

写真の奥の枯れてるのはミクロウェンディちゃん・・・
ミクロ育たないんです(悲)・・・・えびダメな頃は育ってた気がする・・・・
うちで育つのはナナちゃんとブリクサショートさんぐらい。モスも枯れてる水槽が・・・・
えび上手な方は水草もお上手ですよね。何がダメなんだろう。

水草もがんばれ~~のポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

がんばって生きてます

かなりご無沙汰になっちゃいました。
いつになく仕事がハードでなかなか休みもない状態です。
商売をやってる以上ありがたいことなのですが、もう40過ぎると無理できませんね。
そんなこんなで、えびさんは・・・・・・

けっこう頑張ってます

PA181675.jpg

前に組んだ棚にペンキ塗って設置。

PB121693.jpg

大小10個ほど立ち上げました。

今まで使ってたブロアを新しい棚に移動し、元の棚には大きいものと交換しました。
約2年使ってたので、外したついでに部品も交換。
PA151663.jpg

室内での使用なのであまり傷んでない気がしましたが、チャンバーブロックなるものを交換。
結構デリケートなものなんですね。これでしばらくは安心です。

PA181684.jpg
PA181689.jpg

ヘトヘトになって帰ってきてから夜に棚製作を倉庫でしてると、我ながらえび好きなんやな~と再確認しました。
好きなことがあるから、仕事も頑張れます。これからもやれる範囲で楽しんでいこうと思います。
ブログは・・・かなり不定期になりそう。年内は仕事かなり頑張らねば・・・・
こんなブログですがたまには覗いてやってくださいね。僕も体力があるときは皆さんところにお邪魔します!

最後に、ケロっちゃんPA181691.jpg

ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ヤスロー

Author:ヤスロー
和歌山県で
エビ飼ってます
まだまだ未熟者です

ぽちっと
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスすう
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
