

中秋の名月

こんばんは^^

今日は中秋の名月ですね!

P9271626.jpg

コンデジで外から撮影。
めっちゃきれいに見えました。

満月といえば・・・・舞

期待してえび部屋へ・・・・

P9271629.jpg
P9271627.jpg
P9271628.jpg

しら~と平和な感じです
最近舞ってるの見かけんな~~というか、パソコンえび部屋から移動してから
えび部屋にいない時間が増えたかも・・・・

実は最近パソコン壊れたんです(悲)
やはり、湿気はよくないということで部屋から撤収・・・・

おかげでスペースが・・・・・

お疲れなのに、水槽増やしますか?

まずは棚作らないと・・・・・・時間がないな~

がんばれ~のポチお願いします(。>ω<。)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

なんだか・・・・疲れた

こんばんは^^

シルバーウィークも終わり、・・・・ってかもう週末ですやん!
祝祭日に無縁な私には関係ないですが、お休みいっぱいでいいですね!

タイトルとおり、おっさん仕事で疲れました。
まあ、忙しいことはいいことですね・・・・

P9241589.jpg

先日立ち上げたアママス水槽45。
あすなろえびさんのバクテリアと添加剤で立ち上げたんですが
あんまり黄ばんでない

P9241591.jpg

こちらは同じ袋のアマパウ使った水槽。
わかりにくいですが全然ちがいます。

ひょっとしていいことなのか?それすらわかりませんが少し期待しちゃいます。

P9241592.jpg

クラウドもなんとなくきれいっぽい子たちがちらほら
がんばっておおきくなってね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カエル

こんばんは(^-^*)/

今日は次男からのサプライズ!

20150919211654bad.jpg

カエルのフィギュア!

20150919211656002.jpg

かなりかわいいです。

前に動物園で変わったカエルの展示してまして
飼いたいな~と話してたんですが
飼えないのをわかってたので(奥様がNG)
今日は出かけた先で見つけて買って来てくれました。

92円だったらしいですがかなりの完成度です。

う~、飼いたいです。いつの日か……

息子よ、ありがとう(^O^)

雨で中止

今日は楽しみにしていた、プロ野球阪神対巨人観戦の日。
セリーグは混戦です。2位ヤクルトとは0.5ゲーム差、3位巨人とは2ゲーム差。
何とか優勝してほしいな~

仕事を午前中で切り上げ、友人を迎えに行き、いざ甲子園へ!
和歌山からは約1時間で到着。パーキング止めたころに少し雨が・・・・
カッパもコンビニで購入して、雨対策も万全。
歩いて球場に向かう途中・・・・みんな引き返してくる。

中止か~い!!
もうチョット粘らんかい!決定早すぎやろ~~

しかたないので、友人の希望で
住之江競艇へ!

現地の写真はありません。スミマセン。
P9081575.jpg

僕はパチンコや競馬などギャンブルはしないので、初めていきました。
雨の中駐車場を探して何とか到着。
100円払って競艇場の中へ・・・・

今日は女性選手限定の日でした。
すでに何レースかは終わってましたが、メインレースには間に合いました。
手渡された情報誌に目を通すも全然わからん。
友人も競艇は初めてだったのですが、ギャンブラーなので賭け方を教わりながら舟券を購入。

見事惨敗でした2人とも

1番コースが有利なのはわかりますが・・・・奥が深いですね。
惨敗だったのでまたリベンジしたいです。

あ~阪神戦・・・・・天気には勝てませんが、残念でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

和歌山の同志

こんばんは^^
早速お題のとおり、和歌山のえびに魅せられた人に会ってきました。

KOYUKI SHRIMPさんです。

以前からお会いしたいと思ってましたが、なかなか機会つくれませんでした。
今日の8時にコーヒー屋さんで待ち合わせ・・・・

なかなか目立つ車で登場!!
しかも、背が高くてイケメン?でした(笑)

まずは、自己紹介。年齢やお仕事のことなど。
そしてもちろんほとんどがえびの飼育環境や気になること、近況を閉店まで話しました。
釣りが好きなことや、血液型がA型など共通のことが多くて
あっという間の時間でした。楽しい時間ありがとうございました。

スミマセンが写真が一枚もありません。
で、帰って来てパシリ

P9041570.jpg

なんと頂いちゃいました!!
僕は何も用意してなくて・・・・スミマセン。遠慮なく使わせて頂きます!
今度一緒にローキーズ行きましょうね。えび〇〇にもお邪魔したいです。
駄目なA型どうし、慌てずに楽しみながら上目指してがんばりましょう!

9月ですね

9月に入りました。
新学期も始まり、長かった夏休みも終わりました。
世のお母様たち・・・・ご苦労様でした

うちの次男はまだ夏休み気分・・・毎日怒鳴ってます
まあ、・・・早く元に戻ってくださいね。

この夏はなんとなくえびも自分も調子が上がらず・・・・まだまだへったっぴーな自分ですが
涼しくなってきたことだし、気分入れ替えて頑張りましょう

ということで、早速リセット、リセット。
P9011556.jpg
P9011557.jpg

最近、吸着系を上にした水槽・・・・なんとなく稚えびの成長遅いしイマイチなので
アマパウ使いました。上の30Cが今日、下は10日前。
アマは黄ばんじゃいますね。30Cもそうなるでしょう。

P9011558.jpg
P9011569.jpg

ぼちぼち抱卵も増えてきてます。

なんて書きながら、テンションあがりません。
僕には祈ることしか出来ないですが、はやく元気になってくださいね。
プロフィール

ヤスロー

Author:ヤスロー
和歌山県で
エビ飼ってます
まだまだ未熟者です

ぽちっと
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスすう
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
