

匠の名品!!

こんばんは^^
まさかの今日2度目の記事更新
なぜなら、いいことがあったからです。

和歌山の誇る凄腕ブリーダー
BloodLineさん
(とびます、たぶん。ブログは放置気味!)にお会いしました
何のために
以前にお願いしてましたものを受け取るためです。
ご存知の方、今愛用してる方も多いと思います。

P8161431.jpg

オリジナルの網とスクレーパーです
ブログを始めたときから拝見してましたBloodLineさんのブログに紹介されてるのみてずっと欲しかったんです。
いつかお願いしようと考えていたんですが、いつしかブログに紹介されなくなりあきらめてたんです。
でも、ダメもとでお願いしてみるとつくってくれるといっていただき、いま手元に届きました。

P8161448.jpg

シャフトは竹でできてます。適度に凹凸があり軽量でとても手になじみます。
漆独特の光沢が高級感出してます。
網の大きさもちょうどよくて、いい感じ。早速すくってみました。

P8161444.jpg

めっちゃいいです!気のせいかえびが勝手に入ってきました!網のカラーもいいのかな。
そうそう、シャフトや網のカラーも予算にあわせてオーダーできるんです。
僕は、シャフトは豪華なかんじで黒地に金、網はおすすめのカーキでつくってもらいました。

次にスクレーパー。僕はコケは基本放置なんですが、写真撮るときに邪魔ですよね。

P8161441.jpg

この手ごわそうなコケを削ってみました。

P8161442.jpg

かなり頑張らないとココまではなりませんが、何より軽くて、シリコンもこれならキズがつかないですね。
他にも使い道がありそうです。

たいへん気に入りました。BloodLineさん、本当にありがとうございました。
今日ははじめてお会いしまして、大きなアメ車?の中で少しお話できました。
何を話したのかはよく覚えてないぐらい緊張しましたが、失礼が無かったかな~なんて心配してます。
これからもいろいろ教えて下さい。ヨロシクお願いします!たまにはブログ書いてくださいね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ひさしぶりに

どーも、ご無沙汰しております。
約2ヶ月ブログ放置してました。
6月からお盆まではいつも仕事が忙しいうえに想定外の出来事が・・・・
オマケにこの酷暑・・・・いまだに体調が良くありません。やっぱ歳かな?
えびさんも完全さぼりぎみ・・・・立ち上げ中の水槽も気づけば水無いや~ん。
正直なもんで調子も下降しちゃってます。
でもようやく仕事もお盆休みで、気温も少しさがって元気が出てきました。
想定外な出来事も落ち着いてきました。なのでぼちぼち記事のせていきます。
また皆さんのブログにもお邪魔していきますのでよろしくお願いします!!
先日NewA・Zさんにお邪魔してきました。
今までより大幅に近くなりました。
まずは外から
CA3A0412.jpg
新築でいいですね!
CA3A0404.jpg
CA3A0406.jpg
店長さん、携帯(ガラケー)だから堪忍してね。
自分は魚わかりませんが難易度高そうなお魚さんから、めだかや金魚、小型の綺麗なお魚たちが居ますよ。
プレコもたくさん居ました。
そして
CA3A0403.jpg
えびさんも目立つところにいましたよ。
良心的なお値段なのでこれから始めるならいいかもです。たずねてみて下さいね。
ただし、まだ看板がかかってないのでよーく探さないと見逃しちゃいます。
近じか看板の付く予定とのことです。またお邪魔しますのでヨロシクです。
ではこのへんで~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ヤスロー

Author:ヤスロー
和歌山県で
エビ飼ってます
まだまだ未熟者です

ぽちっと
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスすう
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
