スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラムズ爆殖

こんばんは^^

日中は汗ばむのに夕方から朝晩は結構涼しいので・・・・エアコン入れるか迷います。
週明けから暑くなるのかな?


うちのほとんどの水槽にマツモ入れてるんです。P5231035.jpg

知らないうちに水槽いっぱいになるので、間引くんですが
稚えびついてることが結構あるんで丁寧に確認すると
P5231036.jpg
わかりにくいですが全部稚ラムズです。
昔は全然殖えなかったのに最近殖えまくり・・・・

ラムズ殖えないな~と思ったらマツモ入れましょう!
えびが順調で数が多いとラムズは少なくなるんですが・・・・・じゃあダメやんか~!!
硝酸多いとラムズがダメになると聞いたことあるんですが・・・・・じゃあいいのか?

結構な数がいるのは事実です・・・・・

最後にまたまたクラウドちゃん
P5231037.jpg

わかりにくいですが結構稚クラウド残ってます。
僕にも増やせるので・・・丈夫でオススメですよ~(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
今日はシャアザクで・・・・おやすみなさいZzzz
スポンサーサイト

なんでかな?

こんばんは^^
今日は激熱でしたね!
現場の人間にはつらい季節がもうすぐ・・・・
えびにとっても過酷な季節がやってきます。
先日、リセのために廊下に放り出した水槽が、3日ほど前の朝、20℃ぐらいまで水温下がってて
少しあせりましたが、さらに今日は25℃近くになってたので・・・・
えびちゃんごめんね・・・・頑張って耐えてね。

今日はいつも通りスポンジからエアーが出てないのでモミモミしようとしたんですが
P5150990.jpg

エアチューブ引っ張って持ち上げると
P5150991.jpg

めっちゃエア出てるやんか
でも元に戻すと・・・・やっぱりだめか~~
ほんの2センチほど持ち上げただけなのに・・・・・なんでやろ・・・・・水圧の問題・・・・・わかりません。

よくわからんので、そのまま放置してると・・・・いまはエアでてます。気分次第なのか?

今日はクラウド水槽でも
P5150998.jpg
稚えび出てきてます
いい感じで背中に白あるのでは!はやくおおきくなって下さい。
P5151001.jpg
ナイトスカイになるのかな?この子も抱卵中です。
クラウド何が出るのか楽しみですね。ハイグレードはいませんが楽しいです。
ではっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いただきました!

こんばんは^^
今日は届け物がありました。

GZ0XrCtuBqam6HW1431087300_1431087441.png

そう、皆さんも参加されたであろう、敗者復活戦
難関の問題を見事解き明かし、更にエロだくじを勝ち抜いたのは私です。

海老ット。さん、あざ~~す!

ご本人は東京出張・・・・何かを塗ってるはず・・・・
お忙しい中本当にありがとうございました

さっそく中身を・・・・まさか、公開できないものだったら・・・・

P5080941.jpg

ふ~~、子供が隣にいたのですこしあせりましたが大丈夫でした。

P5080942.jpg

舞妓はんは無理ですが、奥様なら・・・・・無理か・・・・・

スミマセン、僕にはこれくらいが限界です
家族でおいしく頂きます。次のプレ企画待ってま~~す


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

GW途中経過

こんにちは^^
今日はGW真っ只中ですね。
お仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、僕は家族サービスしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

まずは昨日。
近くの紀ノ川河川敷でBBQ。

CA3A0373.jpg

結構にぎわうので、朝から場所取りと炭の準備。
風が強かったのですぐに火がつきました。

CA3A0379.jpg

網ではなく鉄板です。いろいろ焼けるのでいいですよ。
この日はお好み焼きなんかもやりました。外で食べるとおいしいですね。

CA3A0377.jpg

この河川敷、パラグライダーが出来ることで有名です。
この日は体験できるイベントなのか、2人で飛んでました。
自分は・・・・お金くれても辞退したいと・・・・・こわいやん~~
飛べる人はうらやましいです。世界がかわるかも!

今日は息子がつりに行きたいというので・・・
和歌山の海はGW、超、激混みなので、川に小魚つりに行きました。
車で30分ほど山の中を走って適当に川に下りました。

CA3A0382.jpg

わかりにくいですが、川の石の下にいるいも虫みたいな虫を取ってエサに。
このエサがめっちゃ釣れるんです。えさは現地調達が一番。だって普段食べてるものですから。

このキモイ虫を針につけて
CA3A0384.jpg
 
数投もしないうちに
CA3A0380.jpg
 
写真ではわかりにくいですが、川魚が2時間ほどで20匹ぐらい釣れました。
写真は無いですが(忙しいので撮れない)大きいのは12CMぐらいあったかな?
 
ということで、えびは完全放置、何も出来てません。
明日は息子(兄)の吹奏楽のイベント見に行く予定。
6日ぐらいは・・・・ローキーズ行きたい!と思ってます。
プロフィール

ヤスロー

Author:ヤスロー
和歌山県で
エビ飼ってます
まだまだ未熟者です

ぽちっと
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスすう
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。