

いつものことです

こんにちは^^
今日は店の定休日、つまりは仕事が休み。
ですが平日なので、いろいろありまして休めないことが多いんですが
今日から春休みとのコトでこの後子供と久々におでかけ・・・
久々すぎてどこ行けば?今日は寒そうだし。まあイオンでも・・・・

先週リセ&立ち上げ

P3230711.jpg

40キューブ アマノーマルにプラチナスーパーパウダー
ウチでは鉄板ですが写真の通り白いモフモフが・・・・いつもでてきます。
1~2ヶ月は水換えもせずに放置。
黒漏れ水槽にする予定です。
それはそうとアマゾニア値上げするらしいですね。
パウダーなんかはもはや土の値段ではないですね。いいソイル無いかな~~?

P3230728.jpg
P3230730.jpg

黒は順調です。選別しないとなんですが、水槽が足りない。早く立ち上がらんかな・・・・

ようやく春っぽい?

久々の投稿になってしまいました。
2月後半から今まで休み無しで仕事でした・・・・
帰って来てご飯食べて、最低限のえびの世話をして風呂入って寝る・・・・そんな感じでした。
おかげで少しスリムになったかも・・・・
まだまだ仕事はありますが、激務ではなくなりつつあります。
で、今日は約一月ぶりに休みをとってローキーズさんにお邪魔してきました。
必要なエサなどを購入しつつ、きれいなえび見て癒されたいな~なんて思いつつ・・・
が、周年祭も終わり、店内の水槽は・・・・・立ち上げ祭り真っ最中!
ある意味壮観な空っぽヤマヌー水槽を眺めてると・・・・
ある水槽に目が留まり・・・
P3190627.jpg
P3190625.jpg
P3190623.jpg
ウチに連れてきちゃいました!
前から気になってた、クラウドたちです!!
ローグレードなので、ラインやシマシマは当然ありませんが(あったら買えません)
生まれる子達に期待しちゃいます!(殖やせるのか????)
雑誌なんかですと非常に丈夫だとか・・・シャドー苦手な僕向きかも!!
とても大きくなるようなので、まだまだ若い子達ですが、少し楽しみです。コツなんかあるのかな?
まあ、ウチの環境でいけるのならどこでも殖えると思うので経過をお楽しみに!
しかしフルブラックは・・・・シャドー・・・・にしか見えません。うっ苦手意識が・・・
プロフィール

ヤスロー

Author:ヤスロー
和歌山県で
エビ飼ってます
まだまだ未熟者です

ぽちっと
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスすう
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
