

和歌山のショップさんへ

こんばんは^^
久しぶりにブログ更新です。
先週あたりからめっきり激務になり、からだから悲鳴が~~
そんな中、たまたま和歌山市内に仕事の打ち合わせがあり、少し時間があったので
以前から気になってたショップさんに行って来ました。

azTitle.jpg

まず、入るとたくさんのかわいい小型熱帯魚がお出迎え。
あ・・・、基本写真はありません。携帯も昔のガラケーなので・・・・
奥に行くときれいなプレコがいて、大きなディスカスがいっぱいいました。
さらにアロワナの幼魚?がたくさんいました。
レジ近くにはえびコーナーがあり、レッドやシャドー、新種系もいました。
今日は手持ちも無く、エアストーンだけ買って帰ろうとレジへ・・・
見たことない新種系がいたので、店主さんに思い切って話しかけると
「えびやってるの?」と聞かれたので、少し話してると
「ひょっとしてブログやってない?」・・・ブログみてくれたことがあったらしく
「やす・・・チームなんとか・・・・」
すごく感動しました!!店主さん、少ししか話できませんでしたが、またゆっくりお邪魔します。
BloodLineさんもいらっしゃるとのことなので、会えるといいな==
和歌山もアクアが盛り上がるといいですね!

ということで久々にえびの写真撮ってみました。
P2190614.jpg
シャドー増えないな~~現状維持が精一杯ですね。
P2190615.jpg
うちではぴか一の子です。
P2190613.jpg
少し大きめの水槽たちも一ヶ月経ったので、そろそろ水草の準備を・・・

来週からはまた激務が待ってますのでえびは足し水とメンテぐらいしか出来ませんが
春に向けてがんばっていこうと思います。

豆まき

こんばんは^^
今日は節分ですね。巻き寿司(恵方まき)食べましたか?
家族4人で4本を半分にカットしたものを食べたのですが、
焼肉はさんだのやサラダっぽいのがあっておいしかったです。
写真撮ろうとしたんですが、肉挟んだのは子供たちが奪い合って食べたのですぐ無くなってしまいました。

P2030593.jpg
その後豆まき・・・
今までは次男が保育所で作ってきたお面があったけど、もう小学生なので
無いことが判明。急きょ作らせました。
鬼は外に行かないとダメですが、今日めっちゃ寒い~~~ので部屋で豆まき。
鬼も家の中なのでたぶん厄は残るでしょう。
歳の数豆食べるのも・・・・もう無理な年齢です。

P2030598.jpg

えびはちえびラッシュです。
黒はホント増えますね。赤もそれくらい増えて欲しいですが・・・

P2030599.jpg

ラムズ水槽・・・・ではないんですがもはやえび水槽とは言えない感じ。

P2030596.jpg

この水槽、濁りが取れない。まあ、えびが元気ならいいかな。

立ち上げ中のチョット大きい水槽たちがもうすぐ3週間。そろそろ試薬で計ってみようと思います。

そうそう、来週はこちら
9th1.jpg
行きたいんだけど・・・・どうやら仕事の嵐がやってきそうです。
なんかセールのときいつも忙しくなるんですよね・・・・・
プロフィール

ヤスロー

Author:ヤスロー
和歌山県で
エビ飼ってます
まだまだ未熟者です

ぽちっと
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスすう
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
