

お魚さん

こんばんは^^
うちには珍しいお魚さん紹介します!

P1270586.jpg

パンダシャークローチです。
先日立ち寄ったショップで衝動買いです。

P1270588.jpg

黒漏れ水槽に入ってもらいましたが、探すのが大変。
2匹だけなのでほとんど見かけません。

P1270584.jpg

僕はめだかからアクアに魅せられ、次がえびだったので、熱帯魚はどシロウトなのですが
魚ちゃんもかわいいですね。
仕事でホームセンターに行くとつい熱帯魚コーナーにいっちゃいます。
最近はホームセンターでも珍しい魚や高級なプレコなんかもいて楽しめます。
今は難しいですが、プレコやアピストなんかも楽しそうで飼ってみたいですね~
カエルやカメレオン、トカゲも気になるし・・・・

やっぱ、今はえびちゃんに集中します!でないといつまでもどシロウトのままやし。
っといいつつ、ちっちゃい魚水槽置けるスペースを模索中・・・・やばい・・・・

立ち上げ途中

こんばんは^^
今日は今立ち上げ中水槽記事にしたいと思います。
まずは900×300×360
P1270589.jpg
マスターノーマルに黒ぶるパウダー

次に600×450×300
P1270591.jpg
アマノーマルにサプリスーパーパウダー

最後は600×450×360
P1270592.jpg
アマノーマルに青ぶるパウダー

3つとも約10日経過、濁りもほぼありません。
ろ過はスポンジのみ。少し大きいので3基導入・・・もみもみ大変ですね。
今回はこれP1270590.jpg
2つの水槽の底に敷きました。いつもは2週間以上は白にごり出ますが
このおかげなのかほぼ濁りませんでした。 
使用量は60規格に1袋らしいですが、2袋しかなかったので1袋ずつ入れましたが、結構な量でした。
のちのちいい成果が出ればいいな~いつもより大きい水槽なのでのんびり待ちたいと思います。
明日からまた寒くなるようなので、体調に気をつけましょう!

リンクのせてもらっちゃいました!

こんばんは^^
今日はワケあってローキーズさんにお邪魔してきました。
今日は平日の通常営業だったのと雨のせいかお客さんは少なく、ゆっくりみれました。
周年祭に向けてどんどんえびが入荷してました。来月が楽しみです。
目的のものを購入し、ポイントカードの更新をして、前から気になってたことを
OKUさまにきいちゃいました。
「あの~ホームページにブログリンクしてもらえるんですか?バナーも無いんですけど・・・」
で、早速載せて頂きました!
バナー画像
OKUさま、いい感じのバナー作って頂き、ありがとうございます!!
頑張って更新します!
で、今日買ってきた話題のエサ
P1220581.jpg
早速あげてみた
P1220580.jpg
P1220576.jpg
シート状で、細かく割ることが出来るので水槽に合わせて入れやすいです。
結構ちらばってすみずみにいきわたる感じ。
食いもいいです。さすがッス。
次回は立ち上げ中の水槽を紹介したいと思います。では^^

出来ました

こんばんは^^
先日からテレビで話題の万引き、いたずら投稿・・・・
19歳の未成年が店から万引きしたり、スナック菓子に爪楊枝いれたり・・・・
自分も店舗をかまえて商売やってるので他人事ではないです。
万引きって、中には物欲しさにする人がいると思いますが
面白がったり、スリルを楽しむ愉快犯も結構いるんでしょうね。
盗られる側の身にもなって欲しいものです。 はぁ~~

さて、タイトルどうり
P1160570.jpg
P1160569.jpg
棚設置しました~~!!
30キューブや45は楽勝でしたが、45キューブはさすがに移動するの大変でした。
出来たスペースにはチョット大きめの水槽を立ち上げます。
今までは小型水槽が多かったのですが、過密気味だと成長が遅い感じがしますので・・・
まあ、大き目といっても60ワイドぐらいです。
あとは、机の上の
P1160571.jpg
こいつだけです。30キューブ3本なので楽勝~~
の予定でしたが、今日ホームセンターで材料買ってきたのですが寸法間違ってました
また買いに行かないと~~

足水

こんばんは^^
今日は和歌山は寒さマシでした。今日ぐらいなら我慢できるのに・・・・寒いのは苦手です。
今年ももう1週間過ぎましたね。
なにやらローキーズさんでは福袋セールやってるみたい。
100%還元なんて夢のようです。行きたいですが軍資金も乏しく・・・・
今日も残りの水槽台作るべく、ホームセンターで木材購入。
がんばって作りたいです。がんばります。
しっかし、冬の水槽ってすぐ水位下がりませんか?
うちはエアコン管理で22~23度ぐらいにしてますが、すぐに水がなくなります。
すべての水槽に蓋してるんですが・・・・スキマが大きいのかな?
大きな水槽は別にいいんですが、小型水槽が多いので気になります。
P1070554.jpg
足しても隣が無くなってるし、結構大変・・・
でも夏よりえびが元気なので冬のほうがいいかな~~

明けましておめでとうございます!

2015年突入しました。
昨年はブログを始め、ブログを通じて様々な人と交流でき、しかもいろんなものを
いただいたり、えびの話題で盛り上がったりと自分にとって忘れられない一年でした。
最後はなかなかサボってしまい、記事の更新や皆さんのブログにお邪魔できませんでした。
今年もつまらないブログになるかもしれませんが、拝見して頂けるとありがたいです。
本年もよろしくお願いします
えびも少しずつやってまして、
P1010543.jpg
P1010544.jpg
水槽台も2台設置しました!
あとはこの部分
P1010545.jpg
がんばって作ります!!久々にえびも撮ったのでP1010547.jpg
P1010550.jpg
今年も皆さんのブログ拝見して、えび楽しんでいこうと思います!!
プロフィール

ヤスロー

Author:ヤスロー
和歌山県で
エビ飼ってます
まだまだ未熟者です

ぽちっと
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスすう
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
