

まさかの!!

久々の投稿・・・
なかなかえびに向き合う状況になく、メンテだけはしてる状況です。
でも夏の盛りも終わり、子供の夏休みも終わり、これからですね
今思えば8月は天候不順であまり暑くなかったのかな?
仕事の段取りはたいへんでしたが・・・・・
えびは可もなく不可もなくです。
で、昨日は大阪に今度受ける資格の試験の講習に参加してきたのですが
大阪中心部のパーキングの金額設定が恐ろしいですね。
昨日は土曜日でしたが、感覚的には祝日かな?と思うので、近くのコインパーキング探してると
平日は25分500円祝日は最大1200円と書いてたので止めようと近づくと
月から土までが平日料金・・・・最大料金は適用されないとのこと。
つまり約6時間止める予定なので・・・・7500円!!
これはヤバイと思い、近くをぐるぐる回ってると土日祝最大1000円を発見!!
ほとんど場所も変わらないのにすごい違いに驚きました・・・・やっぱり田舎者です。都会はこわいっす

ようやく本題へ
講習がおわり、帰りの途中ローキーズさんに久々に行きました(そのつもりで車で行きました)。
確か今年2月に行ったきりで、買うものも無かったのですがテンションあげるためにも
と思い、改装してから初めて行きました。
店に入るなり山ちゃんさんが「この夏もしかして壊滅したんですか?」と聞かれ、
「そうでもないですよ」なんて答えながら、僕もあんまり店には行ってないですし覚えてくれてるのかな?
と思いつつ、「改装してから初めてきました」というと「そうですね、久々の来店ですね」・・・・
山ちゃんさん恐るべし!!
水槽もたくさん増えてて、恐ろしくきれいなエビを見て・・・・やる気が出てきました!!
欲しいえびもあったのですが、入れる水槽も無く、買って帰っても水あわせる時間が無かったので
スポンジフィルター買って帰ろうとしたとき、駐車場に和歌山ナンバーの車が・・・・
降りてきた青年・・・・見覚えのあるキャメル色の靴・・・・高校生らしきさわやかな風貌・・・・
思い切って声掛けました。「もしかして大師さん・・・・」、「そうです」、「ヤスローです」!!
まさかの出会いでした。
大師さんもおどろかれてましたが、すごい偶然に僕もびっくりです。
「どこに住んでるの?」「最近エビの調子どう?」なんて話しながら、僕もあまり時間が無かったので
すぐに帰ってしまいましたが、お会いできてよかったです。こんなおっさんで良ければ、和歌山で
ゆっくりお会いしたいですね。
大師さんはブログ初めてすぐにリンクしてもらい、そういう意味では師匠、先輩だと思ってます。
今後ともよろしくお願いします!!


久々投稿

こんばんは^^
めっちゃ久しぶりの投稿・・・・はっきりいいまして超多忙で死んでました。
今日も本来お休みのはずが・・・・やっぱり仕事・・・・・さらにお盆にも仕事が・・・・・
がんばるしかないですね。
台風の影響もあって・・・みなさん大丈夫でしたか?
おかげで仕事の段取りがうまくいきません。
えびさんの立ち上げ中の水槽もそのまま放置。
水位が半分ぐらいでスポンジむき出し状態。水質計ると立ち上がってるみたいでしたので
水換えしました。
うーむ、入れるえびがない・・・ローキ出陣か?でも行く時間がなさそう・・・・残念!
このままでは久々の投稿もグチで終わりそうなので、家族を紹介します。

P8120183.jpg
P8120190.jpg
P8120185.jpg

サンタ♂もうすぐ13歳。もう70歳ぐらいかな?
一応チワワですが、目がそんなに大きくない上に体がでかいのでチワワに見えません。
だいした病気もなく元気です。
がんばって長生きしてね!!
家族構成 僕、奥様、長男(犬)、長男(人)、次男(人)です。

うーむ、次回はえびネタでいきたいと思います。
プロフィール

ヤスロー

Author:ヤスロー
和歌山県で
エビ飼ってます
まだまだ未熟者です

ぽちっと
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスすう
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
