

咲きました!!

P7310180.jpg

ブセ花咲きました~~パチパチ
まだ何分咲きかわかりませんが開花しました。
結構かわいいです。

P7310181.jpg

シロウト考えですが・・・花が咲いたということは花粉も出てるんでしょうか?
花粉症の自分には少し複雑・・・ま、いっかー
これからどうなるか楽しみです。

おつかれさまです^^

こんばんは^^
久々の記事投稿・・・・みなさん・・・・生きてますか?
特に建築関係の方々・・・・今年の夏・・・・やばくないですか???
確か冷夏かもって聞いてたのにな~~廊下の水槽は2基のファンがつきっぱなし・・・
仕事終わると、まずビール飲んで、シャワーあびて少し休憩。
つい寝てしまい、気づけば日付が替わってます。
そっからメンテやって・・・・皆さんのブログ確認できずに寝ちゃいます。はやく涼しくなってくれ~~

ふと水槽にP7260162.jpg
これはもしかして蕾ですか?
うちにある数少ないブセですが・・・・いまいち下降気味なえび水槽の中にあっては唯一の楽しみです。

今日は子供つれて近所のお祭りに出かけました。
P7260173.jpg
地元では有名な粉河祭りです。
僕もひさしぶりに行きましたが、だんじり迫力ありました。
すごい人出でさらに夏バテ・・・・・でも気分転換になりました。
まだまだ激務がありますが、がんばります。みなさんも熱中症には気をつけましょう!!

贈り物

こんにちは^^
今日は火曜日、仕事が久々の休業日。
ゆっくり寝てたかったのですが・・・・こどもが叱られる声で起床
新聞とりにポストにいくと・・・・?
僕宛にお届け物が・・・・
P7150108.jpg
P7150109.jpg
ま・・・まさか?
開けると・・・・こ、これは!
P7150110.jpg
うお~~~~折りえびだ~~~~
縁もゆかりもない和歌山の田舎者なのに、あつかましくお願いしていたのですが・・・
本当に送ってくれました

えび街道さん、そして嫁街道さん
本当にありがとうございます


P7150112.jpg
ブログでおなじみですが、実際本当に丁寧なつくりで感動しました!

我が家にはモンスターたちが居ますので、まずは触られないようにしないと・・・・・
さっそく
P7150114.jpg

ショーケースに入れました。
P7150116.jpg

わがえび部屋のお守りとして大事にします。
今日はおかげで最高の休日になりました。
うーん、どうやったらこんなに赤足になるのかな?

コケ

こんばんは^^
台風大丈夫ですか?沖縄にあるころはやばい感じでしたが
和歌山の北のほうはほぼ何事もなく過ぎそうです。雨すらあまり降りませんでした。
名物の桃の収穫前なのでほっとしてる方も多いのでは・・・良かったです。
でもこれから接近するところは細心の注意をはらってください。

話はかわってえびなんですが・・・やっぱりあんまり調子よくありません。
ところどころで☆さんが・・・・始まったばかりですが秋が待ち遠しいです。

P7090069.jpg

コケが止まりません。基本コケは放置ですが、さすがに奥がみえないので掃除したのですが
すぐこうなっちゃいます。

P7090067.jpg

ほとんどコケがありません。
大体同じ時期に立ち上げた水槽です。

うちではきれいな水槽のほうが調子いいかな~
でもコケッシュな水槽で管理されてる方も多いようですが、どちらがいいんでしょう?

P7090063.jpg

調子いいシャドー水槽もそろそろ1年と2ヶ月・・・・リセット準備ですかね・・・・

買っちゃいました!

ご無沙汰の記事投稿しました。
ついに買っちゃいました・・・・待望のコンデジです。
5年ほど前に買ったコンデジはきれいに撮れなかったのでずっと欲しかったのです。
最初はえび撮れたらいいか~って感じで家電屋さんでみてると、せっかくだし子供や景色も撮れて
望遠も・・・なんてことに・・・
マクロズームという機能と、手振れ補正、望遠機能などを考慮したうえで
J0000012218.jpg
OLYMPUS STYLUS SH-1 を購入。
さっそく撮ってみました。
P7080018.jpg
P7080022.jpg

おお~~~^^
きれいに撮れます
まだまだ勉強しないと使いこなせませんがえびの色が鮮明に見えます!
逆に言えば悪いところも写っちゃいますので・・・・気をつけないと・・・・
プロフィール

ヤスロー

Author:ヤスロー
和歌山県で
エビ飼ってます
まだまだ未熟者です

ぽちっと
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスすう
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
