

結果報告

こんばんは^^
疲れて寝落ちしてましたが、一応今日の結果を・・・・
兄が金賞で和歌山大会へ、弟は銀賞で惜しくも出場ならずでした。
2人ともに賞を頂きうれしかったです。まずまずの実力だしてくれました。
が、弟のショックの受け方が半端なく・・・・大変でした。なにせプライドが高いので。
なんとか焼肉でごまかし、来年の奮闘を誓ってくれてましたが、どうなることやら。
しかし、逆だったらやばかったです。兄の面目保ってくれたのでホッとしてます。
兄よ、来月の和歌山大会にむけてがんばってください!

明日は

こんばんは^^
今日はえびネタではなく、家庭の記事を・・・・
明日は子供のコンクールの日です。
2人の息子(小6と小1)がエレクトーン習っていて、個人で出場します。
明日は習っている楽器店の本選で、選ばれると和歌山地区大会に出場できます。
去年は2人とも和歌山大会に出場でき、親としては楽しませてもらいました。
今年はというと・・・
兄は少し反抗期なのかいろいろ難しい年頃であまりやる気が感じられません。
長くやっているせいかもしれませんが・・・・
でも小学生最後のコンクールだし、がんばってほしいです。
弟はAB型の気分屋さんで、変な自信とプライドがあって扱いが難しい。
兄はA型でまじめだったのでよく練習しましたが、彼はもうすでに飽きてるのか?練習も雑です。
明日はどうなることやら・・・・
本音を言っちゃうと両方とも選ばれるか、両方とも選ばれないか・・・・がいいような気がしてます。
子供の親って難しいですね。
僕は子供のころはスポ少野球やってました。
団体だったので、個人で大勢の前で演奏することの難しさはわかりませんが、大変なプレッシャーが
あると思います。今までの練習の成果が発揮できればうれしいです。
がんばれ!!息子たちよ!!

あと、明日は草野球チームのチームメイトの結婚式!
2次会が梅田であるのですが・・・・子供のコンクールのため欠席・・・・
本田君、結婚おめでとう!!いけなくてゴメンナサイ!!
明日の祝福を胸に刻み、人生最良のパートナーとともに歩み、明るい家庭を築いてください!

そうそう、ブログのタイトルは草野球チームの名前、チームAC(エーシー)からつけてます。
48年生まれが大半で、すでに若いものにはかないません!
でも気の合う仲間と野球して、打ち上げでだめだし・・・めちゃ楽しいです。
が、最近は仕事で疎遠がち・・・・すでにボールが見えるのかが心配です。

問題の水漏れ水槽

前回記事の水漏れ水槽・・・皆さんのコメ通りヤバイことに・・・・もはやタオルでは封鎖できません!!
ので昨日の夜、撤去しました
仕事のダメージそのままに40台の体に鞭打ってがんばりました
まず、フィルターなどの器具を撤去。
水草ぬいて・・・・
20140623(1).jpg
20140623(2).jpg
ヤバイ・・・・稚えびがたくさん・・・・
このハイブリ水槽、実は違う水槽のリセのために抱卵ママさんを移動してあったのでこんな事に・・・
気持ちが切れそうでしたががんばって掬いました。
でも最近ハイブリ水槽ほとんどビーです。シャドーオスさん少しいれようかな?
水槽っていつまで使えるのでしょうか?今回は30キューブだったのでたいしたことは無かったですが・・・・
古い水槽を使うのが少し怖いな

ひさしぶりの記事

前回の記事からずいぶん経っちゃいました・・・・・
恒例の年2回のイベント(仕事)が無事終わりました。
かかわって頂いたみなさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
まだまだ梅雨ですが、仕事は山積みなのでがんばっていこうと思います。
忙しい合間にも最低のメンテはやってました。
20140619(1).jpg
5月27日に立ち上げた水槽。ブラックサンダーと無印。
水がいい感じ。BOUSEさんのバクテリアのおかげなのか?もう少し放置します。
20140619(2).jpg
隣の同じソイルの水槽。そこそこ調子いいけど水草が全然ダメ。ミクロがヒョリョ~って感じ。
でもえびは大きく育ってます。
20140619(3).jpg
30キューブハイブリ水槽。実は水漏れ中・・・・タオルずっと置いてます。
もう少し粘ってリセですね。
20140619(5).jpg
廊下のオス漏れ水槽。水草も育ってきました。はやく水温対策せねば・・・アカヒレがメタボです。
えびのえさをつまみ食いしすぎ・・・・

立ち上がった水槽がいくつかあるのですが、えび入ってない状態です。ぼちぼちやっていこうと思います。

疲れた~

只今事務所新築の現場で内装工事してます。
内装工事ってなんだかんだ工期がきつくなることが多いです。
今回も当初より大工工事が遅れてきてその後の設備工事の日程が決まってるので
結局しわ寄せがこちらにきちゃいます。
最近はすこし涼しいですが、明日もがんばらないと・・・

20140607_3.jpg
20140607_4.jpg
20140607_5.jpg
ラムズでかすぎ~~
はやくコンデジ欲しいッス!

またまたエサ!

20140603_7.jpg
新しいえさです。パッケージはすでに処分。何かわかりますか?

そう半生アカムシ(赤虫ソフト ニチドウ)
皆さんのブログ見て購入。近くのホームセンターに売ってた。
 あげてみる・・・・・20140603_3.jpg
20140603_5.jpg 奪い合って食べてる。

201040603_6.jpg
おいしいようです。

手軽にあげれるのでいいですね。でもあまりあげすぎると水質悪化や招かざるものがでてきそう
ほどほどにします。

本に載ってましたが、ディスカスハンバーグあげてるブリーダーさんがいるようですね。
使ってる人いますか~~?よかったら教えてください!!
プロフィール

ヤスロー

Author:ヤスロー
和歌山県で
エビ飼ってます
まだまだ未熟者です

ぽちっと
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスすう
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
