

匠の名品!!

こんばんは^^
まさかの今日2度目の記事更新
なぜなら、いいことがあったからです。

和歌山の誇る凄腕ブリーダー
BloodLineさん
(とびます、たぶん。ブログは放置気味!)にお会いしました
何のために
以前にお願いしてましたものを受け取るためです。
ご存知の方、今愛用してる方も多いと思います。

P8161431.jpg

オリジナルの網とスクレーパーです
ブログを始めたときから拝見してましたBloodLineさんのブログに紹介されてるのみてずっと欲しかったんです。
いつかお願いしようと考えていたんですが、いつしかブログに紹介されなくなりあきらめてたんです。
でも、ダメもとでお願いしてみるとつくってくれるといっていただき、いま手元に届きました。

P8161448.jpg

シャフトは竹でできてます。適度に凹凸があり軽量でとても手になじみます。
漆独特の光沢が高級感出してます。
網の大きさもちょうどよくて、いい感じ。早速すくってみました。

P8161444.jpg

めっちゃいいです!気のせいかえびが勝手に入ってきました!網のカラーもいいのかな。
そうそう、シャフトや網のカラーも予算にあわせてオーダーできるんです。
僕は、シャフトは豪華なかんじで黒地に金、網はおすすめのカーキでつくってもらいました。

次にスクレーパー。僕はコケは基本放置なんですが、写真撮るときに邪魔ですよね。

P8161441.jpg

この手ごわそうなコケを削ってみました。

P8161442.jpg

かなり頑張らないとココまではなりませんが、何より軽くて、シリコンもこれならキズがつかないですね。
他にも使い道がありそうです。

たいへん気に入りました。BloodLineさん、本当にありがとうございました。
今日ははじめてお会いしまして、大きなアメ車?の中で少しお話できました。
何を話したのかはよく覚えてないぐらい緊張しましたが、失礼が無かったかな~なんて心配してます。
これからもいろいろ教えて下さい。ヨロシクお願いします!たまにはブログ書いてくださいね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ばぶる~~

こんばんは^^
めっきり暑いですね!でも室内は意外と涼しいし夜は少し冷えるので
エアコンつけたり消したり・・・

もうすぐゴールデンウィーク!
今年はローキーズさんに行きたいな!いつもセール時は仕事で行けないので・・・・
今の仕事のペースだと行けるかも!楽しみです。

先日立ち上げた45ワイド水槽。こんなのつけてみました。
P4230853.jpg
Crayfish oosakaさんの舞姫です。
もともとバブラーなのですが、今回は名古屋の閣下の記事に載ってたのをまねっこしました。
テトラの投げ込みフィルターにジャストフィット!

P4230855.jpg
細やかなバブルが水槽隅々までいい感じに広がってます。

かなり気に入ったので他にも設置していきたいです。
Crayfish oosakaさんの新製品も気になりますね~でもウチはテトラのスポンジじゃないのでダメですね。
気になる方はブログチェックしてみてください!

P4230858.jpg
一応クラウドなんですが・・・・何度もいうようにシャドーにしか見えん・・・・
だいぶ大きくなってきましたので殖えてください~~

P4230859.jpg
ターコ水槽もまずまず殖えてきました。

今は立ち上げ祭り中です。ソイルがたりん~~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Do it yourself !!

少し寒くなってきました。冬間近ですね。
ようやくリセットも終盤です。でも90が待ってます。
今までは小型水槽が多いので、簡単に外へ出して水槽洗ったりしてましたが
90はさすがに無理かな~~
部屋中が汚れそうで躊躇してます。
放置してたら結構舞ってるし~~春まで待とうかな?

仕事の合間に水槽台作ってました。
今は
PB040496.jpg
ハイ、スチールラックです。
店の陳列に使ってたのですが、使わなくなったものがたくさんあったので
利用してたのですが、当然さびてくるし、重みで棚が曲がってきてるしで
ためしに一台つくってみました。
PB040498.jpg
皆さんのブログやお店の陳列を参考にして作りました。
今日はペンキ塗りましたが、ムラ無く塗るのが結構たいへんで、塗装屋さんの凄さが実感できました。
ペンキの色に悩みましたが、結構気に入ってます。
前蓋はメンテの邪魔になりそうなので今はつける予定なし。
でも、実際設置するのはまだまだ先になりそうです。
使い勝手がよければ順番に入れ替えていこうと思いますが、いつになることやら・・・・

照明

こんばんは^^
久しぶりの投稿。
仕事が一段落してホッとしてますが、暇なのはヤバイな~
えびさんもなんとなくまったり~~な感じで・・・
ぼちぼち慌てずいきましょか~~
で、タイトルなんですが
うちではほとんどの照明がLEDになりました。

先日買ったこれ
P9240324.jpg
G〇XのパワーⅢ
今までは
P9240326.jpg
コト〇キのフラットLED
外観は完全にパワーⅢ。チョーかっこいいです。
値段のわりに高級感もあり、電源の配線も使いやすいですね。
明るさではフラットLEDのほうがいいかな?光の色もきれいです。
LEDは長寿命かもしれないですが、どれぐらいもつのかな?
電球よりも電源の部分が壊れそうです。

すぐれもの

みなさん、100円ショップ行きますか?僕は大好きです
メンテナンスや掃除のとき使うものはほぼ100円ショップのものです。

中でもセディアの



はとてもすぐれもので、フィルターの細かいスキマやパイプの奥などきれいになります。
難点はすぐ折れちゃいます
折れても先端だけでも使えます。

皆さんお気に入りの100円グッズあれば教えてください!!
プロフィール

ヤスロー

Author:ヤスロー
和歌山県で
エビ飼ってます
まだまだ未熟者です

ぽちっと
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスすう
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
